緊急事態宣言に伴う予約制診療への変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大にともなう緊急事態宣言が政府より発令されました。
当院ではご来院された飼主様、およびスタッフの安全を確保するため、発令期間中の診療を予約制診療に変更させていただきます。
これは院内で人が集中することによる感染拡大を防ぐことを目的として行います。

ご予約方法は電話予約もしくは受診時に次回の予約時間を伺います。
ご予約電話番号:046-221-0207
予約電話受付時間: <平日・土曜> 午前10時から午後12時まで
                 午後3時から午後6時まで
          <休日・祝日> 午前10時から午後12時まで

予約制につきましては、以下のことをご了承いただきます。
1. ご予約いただいた時間の前後の患者様の容態や治療内容によっては、予約時間を過ぎてお待ちいただく場合や、予約時間の変更をさせていただく場合がございます。
2. 緊急度の高い診察を優先させていただき、ワクチンや爪切り・肛門腺などの不急の処置、臨床症状を伴わない歯石除去処置や避妊・去勢手術、健康診断などは緊急事態宣言解除後に行うようにご提案させていただく場合がございます。
3. 検査や治療に時間がかかると思われる方に関しては、動物をお預かりして飼主様には一度ご帰宅いただく場合がございます。
4. 予約受付時にお伺いした受診内容以外で、来院時に追加の診察希望を申し出られた場合、改めて予約を入れ直していただく場合がございます。
5. 状態の安定している継続の診療につきましては診察をせずに薬のみの処方も状況に応じて行いますので、ご相談ください。
6. 来院される飼主様は、動物一頭に対して原則お一人様とさせていただき、院内では必ずマスクの着用をお願い致します。
7. 予約をせずに来院された方に関しましては、改めて予約を入れていただきます。


皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、緊急事態宣言下でも継続して獣医療を提供できるよう努めてまいりますので、なにとぞご協力をよろしくお願い致します。
また、診療の予約制への変更に関して、事前に皆様に周知ができませんでしたことを深くお詫び申し上げます。

浅葉動物病院
院長:浅葉慎介

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog