トリミングブログ

2018.04.26更新

シャンプーで来院です☆♪

足周り、耳先、お尻周りを整えて仕上がりになりますね(*^_^*)
内股は汚れやすいので短めにしておきます。

もう目が見えていないので、怖がらせないように手早く作業をすませるように仕上げていきました(*^o^*)
レイ君頑張ってくれたから疲れちゃったかな?ゆっくりやすんでねっ♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)


pic20180426124826_1.jpg



pic20180426124826_2.jpg



pic20180426124826_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.25更新


シャンプーで来院です☆

こたろうくんよりちょっぴり年上のこうめちゃんです(^^)

足回りの飾り毛と耳先をカットして仕上げていきます!

お姉さんなこうめちゃんは2回目のトリミングですが落ち着いてやらせてくれました!
時々、怖がる一面もありましたが…)^o^(
とっても偉かったです!

ちょっとずつ大人に近づいているのがよくわかります(*^_^*)
これからの成長が楽しみです♡♭

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180425161813_1.jpg



pic20180425161813_2.jpg



pic20180425161813_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.25更新


シャンプーとカットで来院です♪

こうめちゃんよりちょっと歳下のこたろうくん!まだまだ見えるものがおもちゃに見えてるみたいでなんでも興味津々(^-^)

今回で2回目のトリミングになりますが、シャンプーは大丈夫になったけどシャワーが苦手みたいで慣れるまで時間がかかりそうですねp(^_^)q

カットも少し怖いみたいでトリマーに抱っこされながらゆっくり足まわりをカットしました!

これからも少しずつ頑張ってトリミングに慣れていこうね(*^^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180425160035_1.jpg



pic20180425160035_2.jpg



pic20180425160035_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.25更新


シャンプーで来院です♪

雨の中いらしていただいてありがとうございます(^_^)

抜け毛の時期なので福助くんの被毛はたくさーん抜けてきてます!
さっそくシャンプーして落とせるだけ落としていきましょ〜(^。^)

頭のマッサージ好きな福助くん!念入りにやらせていただきます|( ̄3 ̄)|

すっきりした表情はとっても明るいですね(*^^*)こっちまでつられて笑顔になりますね╰(*´︶`*)╯♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180425112214_1.jpg



pic20180425112214_2.jpg



pic20180425112215_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.24更新


シャンプーとカットで来院です♪

今回もすっきりと全身3㎜のバリカンをかけていきます!しっぽもバリカンをかけてライオンしっぽ風に(*^ω^*)
お顔は丸く、仔犬のように仕上げました╰(*´︶`*)╯♡

柊花ちゃん同様、小柄で小顔のベビーフェイス(*^ω^*)
いつまでも仔犬みたいでキュンキュンしちゃいますよねっ♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡





pic20180424181246_1.jpg



pic20180424181246_2.jpg



pic20180424181246_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.24更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

体は3㎜のバリカンをかけて、足先を短めにしていきます。
お顔は短く丸くスッキリ目に仕上げていきます。

小柄で小顔の柊花ちゃん(^。^)
人懐っこい元気な女の子です☆
お散歩もたくさんしてるようで、爪があまり伸びていなかったです(^ー^)
お口周りを短く丸くして、可愛いさが増し増しですね〜♡(*^ω^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)



pic20180424172630_1.jpg



pic20180424172630_2.jpg



pic20180424172630_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.24更新


シャンプーとカットで来院です♪

だいぶくるくるになりましたね〜シャンプーのしがいがありますね(*^o^*)さっそくやっていきましょ〜

念入りに2回シャンプーしてベタつきを落とし、さらさらヘアーに( ^ω^ )

腹下を揃えて、首回りはすっきりめにしてお顔をはっきりさせちゃいます!
顎下もすっきりさせることでメリハリがさらに出ますねd( ̄  ̄)

ヨーキーならではの毛艶が出て満足です^_^
チョコラくんの笑顔も輝いてます♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡




pic20180424154152_1.jpg



pic20180424154152_2.jpg



pic20180424154152_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.24更新

シャンプーとカットで来院です( ^ω^ )

全身2㎜のバリカンをかけて、お顔もスッキリ〜と丸く仕上げていきます。

最近は視力が弱くなってきてるみたいでお家が恋しくて鳴いちゃう時もありますが、トリミング中はとってもお利口さんにバリカンをかけさせてくれるし、シャンプーもいい子でできる甘えん坊さんなムー君です(*^o^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)


pic20180424125932_1.jpg



pic20180424125932_2.jpg



pic20180424125932_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.23更新

シャンプーとカットで来院です♪

だいぶ暖かい日があるので、いつもより短くカットしていきます。
お顔はマッシュルームカットにし、イメージチェンジです( ^ω^ )

いつも病院に来る時はドキドキが止まらないシャイなマロン(^^;
ストレスに弱いので、接し方に注意しながら優しく静かにトリミングを進めていきます。
今日も帰ったらゆっくりやすんでねっ(*^o^*)

また次回も楽しみにお待ちしております〜♡

pic20180423174137_1.jpg



pic20180423174137_2.jpg



pic20180423174137_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.23更新

シャンプーで来院です( ^ω^ )

何をしても文句ひとつ言わずにじっと我慢強い頑張り屋さんのわんこです( ^ω^ )
見た目より柔らかい毛が触感抜群でいつまでも触っていたい!美人さんのナナちゃんです

次回も楽しみお待ちしております(^∇^)


pic20180423163107_1.jpg



pic20180423163107_2.jpg



pic20180423163107_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog