トリミングブログ

2018.04.23更新

シャンプーとカットで来院です( ^ω^ )
全身の飾り毛をカットして整えていきます

黒い毛はどうしてもフケが目立つので念入りにブラッシングとシャンプーをして
つやっつやの被毛になりました。
だいぶ年齢も重ねてきて立っているのも大変そうでしたが、まだまだ頑張ってくださいね〜

これからもトリミングにいらっしゃるのを
楽しみにお待ちしておりますね☆彡


pic20180423161301_1.jpg



pic20180423161301_2.jpg



pic20180423161301_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.23更新

シャンプーとカットで来院です♪

体は2㎝ほど残し、四肢は揃える程度にカットします。
お顔は、耳先を整えお顔周りを丸く仕上げていきます。

おとなし〜いくてちょっと怖がりさんですっごい甘えん坊さん♡
体の飾り毛が伸びてウエスティらしくなってきたので楽しみですね(*^^*)

また来月もお待ちしております(^∇^)


pic20180423131112_1.jpg



pic20180423131112_2.jpg



pic20180423131112_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.22更新

シャンプーとカットで来院です( ^ω^ )
体は3㎜のバリカンをかけて四肢とお顔はハサミで仕上げていきます!

人一倍寂しがりやの甘えん坊!どんな時でも人とくっついてないと落ち着かないメイ君ですが、カット中はビシッと決めてくれる
お利口さんなわんこです♪

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180422135028_1.jpg



pic20180422135028_2.jpg



pic20180422135028_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.22更新

シャンプーとカットで来院です♪
全身3㎜のバリカンをかけてお顔はハサミで仕上げていきます!

今回四肢とお顔周りに毛玉ちゃんがあったので、四肢もバリカンをかけて、お顔周りも丸くしながらもスッキリ目にしていきました。
これならお手入れ簡単!お互いにストレスがかかりませんね☆♪

マロン君はぜんぜん人見知りがなく、周りを楽しませてくれて、とっても人懐っこい明るいわんこです( ^ω^ )

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)



pic20180422133807_1.jpg



pic20180422133807_2.jpg



pic20180422133807_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.21更新

シャンプーで来院です♪

L AT T Eちゃん初めてのトリミングになります!
ドキドキですね(*^^*)
初めての場所で慣れないせいか、少し震えていました。
怖がらせないようにゆっくりやっていきましょう〜( ^ω^ )
シャンプー、ブローはとてもいい子でとっても気持ちいいお顔をしてくれたり身を任せてくれたりなど、初めてなのに堪能してくれました!
やったね!この調子でどんどんトリミングに慣れていこうね♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)

pic20180421175604_1.jpg



pic20180421175604_2.jpg



pic20180421175604_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.21更新

シャンプーとヒゲカットで来院です♪

今日もテンション上げ上げで来てくれました!
挨拶は腕をたくさんなめてくれます(笑)
おかげでしっとりです♡
その勢いでトリミング始めますよ〜〜(*^o^*)

汚れやすいところ、今回はお耳、お顔のシワのところが気になるので念入りに!
汚れもしっかり落ちて明るくなりサラサラの手触りになりました☆♪

スッキリになってCO COちゃんとっても笑顔です(*^^*)
またお待ちしておりますね☆彡( ^ω^ )

pic20180421174826_1.jpg



pic20180421174826_2.jpg



pic20180421174826_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.21更新

シャンプーとヒゲカットで来院です♪

CARA君もCOCOちゃんもそしてL ATTEちゃんもみんな仔犬の時からのお付き合いをさせてもらってますが、3匹共仔犬の時の性格はだいぶ違って、病院でのCO COちゃんは天真爛漫L AT T Eちゃんは慎重派
そしてCARA君は今も昔もどっしり!!
面倒見がよく忍耐強いイクメンのお兄ちゃんです(*^^*)

次回も楽しみにお待ちしております(^∇^)




pic20180421173738_1.jpg



pic20180421173738_2.jpg



pic20180421173738_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.21更新

シャンプーとカットで来院です♪
体は1㎝ほど残し四肢とお顔は揃えてカットしていきます!

2月に8才になったばかりのまめ太くん
スレンダーなボディーを今も保ってるイケメンわんこです(*^^*)
甘えん坊なところも仔犬の時のまんま♡
可愛くて陽気なまめ太くん、いつまでもそのままでいてね〜☆彡

またお待ちしております(*^o^*)


pic20180421172802_1.jpg



pic20180421172802_2.jpg



pic20180421172802_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.21更新

シャンプーとカットで来院です♪

体は1㎝ほど残してカットし、頭は短いところに合わせてカットしていきます。

小顔でベビーフェイスなきなこちゃん♡
今日で2回目のトリミング☆♪
とっても怖がりさんで、カット中なかなか立てれなくてお尻だけ上がった状態でした(^^;
これから先、回数を重ねていけば少しずつ慣れていってくれると思います(*^^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)



pic20180421152659_1.jpg



pic20180421152659_2.jpg



pic20180421152659_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.21更新

シャンプーとカットで来院です♪

体は2㎜のバリカンをかけて、四肢は揃える程度に仕上げていきます。

何事にもめげない陽気な男の子♡
なんと言ってもはじけるような明るい性格がいいですねー(^∇^)

また次回もお待ちしておりますね☆彡( ^ω^ )

pic20180421151308_1.jpg



pic20180421151308_2.jpg



pic20180421151308_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog