トリミングブログ

2018.04.10更新


シャンプーとカットで来院です♪

体は1㎜、四肢は体に合わせて丸くふんわりとカットします(*^_^*)
尻尾はスカイちゃんとお揃いでしっぽより少し長めに揃えてぱっつんに、お口も丸く、お耳は揃えて完成です!

カット中はずっと立っててくれるのでスタッフもとてもやりやすく助かってます(^_^)
お顔のカットの時はウトウトして、リラックスしながらやらせてくれました〜(o^^o)

また来月お待ちしております(*^o^*)


pic20180410124254_1.jpg



pic20180410124254_2.jpg



pic20180410124254_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.09更新

シャンプーとカットで来院です♪

全体を1㎝ほどカットしていきます。
お顔はマッシュルーム風にして、お口周りは丸く仕上げていきます。

少しづつトリミングに慣れてきています(*^o^*)
今回、爪切りをおとなしくやらせてくれてすごい進歩です〜(^∇^)
病院に入ってくるとブルブル震えちゃいますが、お家では元気でやんちゃな男の子です(*^▽^*)

また来月もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)



pic20180409180146_1.jpg



pic20180409180146_2.jpg



pic20180409180146_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.09更新



pic20180409163238_1.jpg



pic20180409163238_2.jpg



pic20180409163238_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.09更新

シャンプーで来院です(*^_^*)

とっても柔らかな毛のひなちゃん !
ずっとなでなでしていたい!
でもしつこくされるのが嫌!
それでもついついハグしたくなる!
ひなちゃんにやられっぱなしです(*^_^*)

またお待ちしておりますね☆彡

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.09更新

シャンプーとカットで来院です(*^_^*)
5㎜のバリカンをかけて四肢とお顔はハサミで尻尾は丸く仕上げていきます(*^o^*)

存在感抜群のレイ君
カットが終わると更にゴージャス感が加わって見惚れてしまいます。
こまめにトリミングする事で毛の傷みも少なくなり毛量が復活してきました。
カットは大変ですが、レイ君も一緒に頑張ってくれているので それに応えて
今日も頑張ります(*^o^*)

仕上がったレイ君!どうでしょう
またお待ちしておりますね☆彡


pic20180409135516_1.jpg



pic20180409135516_2.jpg



pic20180409135516_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.09更新

シャンプーで来院です(*^_^*)

チワワは意外と乾きづらい毛質なので、時間が経つと地肌の方がしっとりしてきたりします。なのでブローはゆっくりと温風と冷風を使い分けながら毛やアロエちゃんに負担をあまりかけないようにしっかりと乾かしていきます!

体調を崩しやすい季節の変わり目です。
定期的にトリミングする事で普段と違う
わんちゃんの変化にトリマーが気づく事もあります。
トリミングする事でわんこ達が幸せになってくれるといいですねー

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180409114140_1.jpg



pic20180409114140_2.jpg



pic20180409114141_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.08更新

シャンプーとカットで来院です(*^_^*)
全身の飾り毛をカットして尻尾は先だけ残して仕上げていきます(*^o^*)

女の子らしく控えめな甘えん坊さんです(*^_^*)
トリミング中もおとなしくやらせてくれるので助かります。

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180408122345_1.jpg



pic20180408122345_2.jpg



pic20180408122346_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.08更新

シャンプーで来院です(*^_^*)

シャンプー前によく体をぬらして、シャンプー剤をかけて2度洗いをしていきます。
お顔のシワの間も、目に泡が入らないように気を付けながらよーく洗っていきます(*^o^*)
爪切りもおとなしくやらせてくれるので助かります(^∇^)
表情豊かなクリックリの瞳が可愛いですね♡

また次回もお待ちしております☆彡(^∇^)




pic20180408121350_1.jpg



pic20180408121350_2.jpg



pic20180408121350_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.07更新

シャンプーとカットで来院です(*^_^*)

全身、お耳から尻尾の先まで1㎜のバリカンをかけていきます。
四肢はハサミで整えて仕上がりです。

とっても物分かりのいい大人しくて 落ち着きのあるお利口さんです(*^o^*)
優しいお顔で女の子みたいですね〜〜♡

引っ越されるそうで、当院では今日で最後のトリミングになりました。
向こうに行ってもいつまでも元気でいてね☆(^∇^)


pic20180407172449_1.jpg



pic20180407172449_2.jpg



pic20180407172449_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.07更新

シャンプーとカットで来院です(*^_^*)
体は3㎜のバリカンをかけて四肢は太めに
お顔は短めにハサミで整えていきます。

デリケートな皮膚なのでシャンプーは皮膚・被毛に負担をかけないような低刺激でなおかつ汚れが綺麗サッパリ落とせるシャンプー剤を使用していきます。
いつも大人しくお利口さんなnanaちゃんですが飼い主さんがお迎えにくるとハイテンションの可愛いわんこに早変わり!

またお待ちしておりますね☆彡


pic20180407164029_1.jpg



pic20180407164029_2.jpg



pic20180407164029_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog