トリミングブログ

2018.04.12更新


シャンプーとカットで来院です♪

今日も元気いっぱいラブリーポンちゃんの登場です(*^ω^*)
撫でてもらうためにひっくり返ってお腹を見せて待ってる甘えん坊さん(=^▽^)σ

今回は暖かくなってきたので少し短めにチャレンジです!
シャンプーで汚れをしっかり落としてブローしてから体を3㎜のバリカンをかけて、四肢はハサミで出来る限り丸く短くしていきます(^O^)

すっきりツヤツヤになったポンちゃん、ずっと撫でていたくなるような毛の軽さになりました!お家帰ってたくさん撫でてもらってね♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180412181829_1.jpg



pic20180412181829_2.jpg



pic20180412181829_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.12更新

シャンプーとカットで来院です♪

体は8㎜のバリカンをかけて短めにし、お顔は丸く仕上げていきます(*^o^*)

元気で頑固な甘えん坊さんの男の子です(*^ω^*)
つぶらな瞳がとってもキュートで、甘えてこられたらみんないちころです〜〜♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)

pic20180412174903_1.jpg



pic20180412174903_2.jpg



pic20180412174903_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.12更新


シャンプーとカットで来院です♪

今日は不思議と朝からマルちゃんはテンションあげあげ(*^_^*)
少し落ち着かせてからゆっくりめにトリミングスタートしていきます〜♪( ´θ`)

お顔まわりは汚れやすいので念入りにシャンプーして、今回もお口は短めにしてお手入れしやすいようにします!
体は約1㎝残して、体に合わせるように四肢を揃えて、お耳はぱっつんにして可愛くしました(*^o^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡





pic20180412125648_1.jpg



pic20180412125648_2.jpg



pic20180412125648_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.12更新


カットのみで来院です♪

秋ぶりのトリミングになります!
だいぶ伸びましたね(^^)すっきりさせていきましょっ!

お耳〜しっぽまで全身2㎜バリカンで、お任せトリミングでせっかく全身バリカンでしたのでハヤくん、初めてのライオンしっぽに挑戦です(*^ω^*)
あいにくお写真は撮れませんでしたが、飼い主さまは可愛いととても喜んでくれました〜(*^o^*)

さっぱりしたハヤくん、さらにイケメンになりましたね♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180412124756_1.jpg



pic20180412124756_2.jpg



pic20180412124756_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.11更新

シャンプーとカットで来院です(*^_^*)

首からお尻までの飾り毛をハサミでスッキリ目にカットしていきます。

腰が悪いので、今日は久しぶりのトリミングです!
カットも、長い時間立っているのが大変なので手早く仕上げていきます(*^o^*)
おとなしくてお利口さんなミルクちゃん、優しいお顔をしてますね(*^▽^*)

またお待ちしておりますね☆彡(^∇^)



pic20180411155424_1.jpg



pic20180411155424_2.jpg



pic20180411155424_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.11更新

シャンプーとカットで来院です(*^_^*)
5㎜のバリカンをかけて短く仕上げていきます(*^o^*)

カットする前は上品な雰囲気の女の子♡
カット後はお茶目なわんこに大変身☆

いつでもどこでも臆することなく、自分を見失わず可愛さを目一杯アピールできる、スタッフにモテモテのチャッピーちゃんです(*^▽^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)

pic20180411124609_1.jpg



pic20180411124609_2.jpg



pic20180411124609_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.11更新

シャンプーとカットで来院です(*^_^*)
3㎜のバリカンをかけてテディベアカットにしていきます。

汚れをよーく落とすように2度洗いし、毛がくるくるにならないように手早く乾かしながらよーく毛を立たせるようにします)^o^(
この工程はプードルのカットではとっても大事なんです(^∇^)
ノワール君はおとなしくやらせてくれるのでとっても助かります〜(*^ω^*)
頭の毛もだいぶ伸びイメチェンできて楽しませてもらってます(*^▽^*)

また来月もお待ちしておりますね☆彡(^∇^)



pic20180411124217_1.jpg



pic20180411124217_2.jpg



pic20180411124217_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.10更新

シャンプーとカットで来院です(*^_^*)

体は5㎜のバリカンをかけて、お顔は丸く仕上げていきます。

女の子みたいに優しいお顔のチロちゃん(*^o^*)
今日お誕生日で15才になりました!(*^◯^*)
ベビーフェイスなので、もうそんな歳になったんだぁとしみじみと思いました(*^o^*)
シャンプーして気持ちよくなって若返った感じですね☆彡
お顔も丸くなってますます可愛いさが増しました♡(^∇^)

お誕生日おめでとう〜!
また次回もお待ちしておりますね☆彡





pic20180410182713_1.jpg



pic20180410182713_2.jpg



pic20180410182713_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.10更新


シャンプーとカットで来院です♪

お久しぶりですね(^-^)
冬にいらした以来です♪♪

とても伸びているので1㎜のバリカンで全身を短くすっきりにしていきましょうp(^_^)q
お顔もお手入れしやすいように短く仕上げていきます。

体つきも立派でイケメンなカイ君♡
ツンデレなところがあって、抱っこすると怒こりながらの抱っこ要求(^^;;
実は、強がりさんのちょー甘えん坊さんなんです(*^o^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡




pic20180410173732_1.jpg



pic20180410173732_2.jpg



pic20180410173732_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.04.10更新


シャンプーとカットで来院です♪

いつもと同じで体は5㎜のバリカン、四肢は伸ばし中なので地面に着かないくらいにカットして整えます!
お口はアンバーちゃんと同じように丸く、お耳は揃える程度で完成です(^ν^)

まだまだスカイちゃんは心を開いてくれないのでトリミングの合間にコミュニケーションの抱っこは欠かせません( ̄^ ̄)ゞ

ゆっくり仲良くなっていこうねスカイちゃん╰(*´︶`*)╯♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180410125351_1.jpg



pic20180410125351_2.jpg



pic20180410125351_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog