トリミングブログ

2018.05.13更新

シャンプーとカットで来院です♪
半分くらいカットしていきます(^.^)

今日は四肢の毛が短くしてあったので体もそれに合わせて短めにカットしていきました。
ブラッシングが少し大変そうでしたがよく頑張ってくれていました(*^▽^*)
ほんとにお利口さんなココちゃんです♪

pic20180513130857_1.jpg



pic20180513130857_2.jpg



pic20180513130857_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.12更新

シャンプーとカットで来院です♪

全体を2㎝ほど残して仕上げていきます。

おとなーしくてとっても甘えん坊さん(o^^o)
カット中はジッと立っていてくれるので助かるんです〜(*^▽^*)
クリクリの大きな瞳がとってもキュートなリサちゃんです♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^-^)

pic20180512181708_1.jpg



pic20180512181708_2.jpg



pic20180512181708_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.12更新


シャンプーとカットで来院です♪

体は2㎜のバリカンをかけて、四肢は前回より短くしていきます。

とても大人しくて物怖じしないラムちゃん^_^トリミングがとてもやりやすく助かります♪
毛量が多いのですが意外と乾くのが早いので、毛がクルクルにならないように手早く乾かしていきます(^.^)
お迎えは全身で喜んで帰っていきました(*^▽^*)

また次回もお待ちしておりますね〜☆彡



pic20180512175200_1.jpg



pic20180512175200_2.jpg



pic20180512175200_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.12更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)
体は揃えてお顔は丸く仕上げていきます!

明るく元気なわんこと言えばまめ太君
底抜けの明るさで周りを元気にしてくれます。
そんなまめ太君の笑顔が大好きです(o^^o)

これからもいっぱいトリミングさせてね〜

pic20180512165502_1.jpg



pic20180512165502_2.jpg



pic20180512165502_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.12更新


シャンプーで来院です♪

診察台やトリミング台は自分から手をかけて乗ってくれるいい子のヴィーナスちゃん(*^_^*)とても助かります♪

ヴィーナスちゃんも換毛期が来てるみたいでたくさんの抜け毛が目立ちますね〜
丁寧にブラッシングしてからシャンプーします(^。^)

短い毛のラブラドールでも毛はたくさん抜けるのです!なのでブラッシングもかかせませんねW(`0`)W2枚目の写真でこんなに抜けてもまだまだ抜けそうなところはたくさんあります

汚れも抜け毛もスッキリしたヴィーナスちゃん!体の光沢が増して輝かしくなりましたね(#^.^#)

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180512115453_1.jpg



pic20180512115453_2.jpg



pic20180512115453_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.12更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)
2㎜のバリカンでサマーカットにしていきます!耳の飾り毛は残して仕上げます(^.^)

繊細で恥ずかしがり屋さんなので、なかなか
素直に甘える事が出来ない もどかしさ、
甘えたいのに甘えられない!微妙な女心をわかって欲しいまりんちゃんなのでした〜




pic20180512114112_1.jpg



pic20180512114112_2.jpg



pic20180512114112_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.11更新


シャンプーとカットで来院です♪
全身短くしていきます。いつもは3㎜のバリカンをかけてからハサミで仕上げていきますが、だいぶ痩せてきてバリカンをかけると
虎刈りになりそーだったので全身ハサミで仕上げていきます。
ただうるるちゃん♡はテーブルの上では身を任せっきりでなかなかカットが進みません!

甘えん坊で他のわんこが苦手なうるるちゃんも今年14歳になります。
まだまだ頑張って一緒に
トリミングしていこうねっ

pic20180511164616_1.jpg



pic20180511164616_2.jpg



pic20180511164616_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.11更新


シャンプーとカットで来院です♪

だいぶ足先の毛やヒゲが伸びて来ましたね(^.^)
すっきりしていきましょー(^-^)v

シャンプーはしっとりしやすいお耳や汚れが溜まりやすい足裏など入念にシャンプーしていきます(^_^)

乾燥しがちな紫苑ちゃんの肌はフケが出やすいので落ちきるまで洗いました!サッパリです(o^^o)

お耳・しっぽは揃えて、足先は丸く、ヒゲカットしたら完成(*^_^*)

おつかれさまでした!
また次回もお待ちしておりますね☆彡

pic20180511161148_1.jpg



pic20180511161148_2.jpg



pic20180511161148_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.11更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)
全身を揃えて仕上げていきます!

ブログ初登場のリアンちゃんです(*^o^*)
不慣れな場所に来て最初は緊張していましたが次第に落ち着いてくれました。

これからよろしくお願いしますね(*^o^*)
またお待ちしております☆彡

pic20180511140336_1.jpg



pic20180511140336_2.jpg



pic20180511140336_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.10更新

シャンプーとカットで来院です♪
体は5㎜のバリカンをかけてハサミで仕上げていきます。

今年に入ってお顔をマッシュルームカットにチェンジ!だいぶ毛も伸びて可愛いらしい雰囲気にこまめにトリミングをしているので
四肢も太くふわふわになりました(o^^o)
色んなカットをさせてもらって勉強になります(^.^)
ありがとうございます(o^^o)

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180510174626_1.jpg



pic20180510174627_2.jpg



pic20180510174627_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog