トリミングブログ

2018.05.17更新


シャンプーとカットで来院です♪

暑くなって来たので全身1㎜バリカンですっきり!!ですが…今回は新しいスタイルにチャレンジですU・x・U

頭から首にかけて馬の鬣のように残して全身バリカンをします!
せっかくなのでしっぽはライオン尾にしてかわいくです(*^_^*)

飼い主さまも喜んでくれて大満足です♪

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180517185704_1.jpg



pic20180517185704_2.jpg



pic20180517185704_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.17更新


シャンプーとカットで来院です♪

全身1㎜のバリカンをかけてモヒカンを残して仕上げます!しっぽはライオン尾にしてかわいく(*^_^*)

とても大人しくてどことなく品がある女の子、隙があると抱っこしてもらおうと腕に飛び込んでくる甘えん坊さんです(^。^)

クリクリの目で見つめられるとずーっと抱っこしたくなっちゃいますf^_^;

また次回もお待ちしておりますね☆彡


pic20180517185347_1.jpg



pic20180517185347_2.jpg



pic20180517185347_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.17更新


シャンプーとカットで来院です♪

今回もいつもと同じように体は5㎜のバリカンをかけて、口まわりは丸く女の子らしくしました(o^^o)

カット中は緊張しながらも頑張って立っててくれました。しかし今日はお顔のカット中は眠たそうに目を細め顔をスタッフに預けてくれてました!

いつも強張ってたスカイちゃんにとって大きな進歩です(^ν^)この調子でどんどん慣れていこうね!

また次回もお待ちしておりますね☆彡

pic20180517184911_1.jpg



pic20180517184911_2.jpg



pic20180517184911_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.17更新

シャンプーとカットで来院です♪

今回もいつもと同じように体は1㎜のバリカンをかけて、四肢飾り毛は揃えるぐらいにカットして、腹下の飾り毛は伸ばし中なのでほとんどカットしていません〜!

お顔は丸く、お口はぽってり感をだしてキュートに( ◠‿◠ )

最近お顔のカット中は眠くなるみたいでがっつり横になってトリミングしています)^o^(
トリマーもアンバーちゃんに合わせて体をかたむけています(笑)
ゆったりとトリミングできる関係を築けていますね(*^_^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡

pic20180517184523_1.jpg



pic20180517184523_2.jpg



pic20180517184523_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.17更新


シャンプーとカットで来院です♪

四肢、お尻まわり、胸〜腹下の飾り毛はすっきりめにカットしていきます!

しっぽは長さそのままにして毛先だけ少し揃えて、お耳は厚さをうすくして、耳の縁に合わせ耳の形がはっきりわかるようにカットしました(^∇^)

抱っこが大好きなまるくん、カット中は抱っこタイムを挟みながらトリミングを頑張りました♪( ´θ`)ノおつかれさま!

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180517183917_1.jpg



pic20180517183917_2.jpg



pic20180517183917_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.17更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)

体は1㎝ほど残してカットします。
お顔は、特にお口周りを短くスッキリと仕上げていきます。

いつも大人しくて落ち着いているお利口さんなマルちゃん(^ν^)
人の言っていることがよくわかっているようなところもあり、賢い表情がいいですね(^∇^)

また次回もお待ちしておりますね〜(^ー^)







pic20180517134729_1.jpg



pic20180517134729_2.jpg



pic20180517134729_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.16更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)☆

体は5㎜のバリカンをかけて、四肢も短くお手入れしやすくします。

明るく元気印のやんちゃな男の子☆彡
怖がりさんで寂しがり屋なところもあって、表情が豊かなもずく君です(o^^o)
トリミングで綺麗になったところで、来週1才のお誕生日を迎えるそ〜です♪
ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)

また次回もお待ちしておりますね〜♡
(^∇^)


pic20180516182627_1.jpg



pic20180516182627_2.jpg



pic20180516182627_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.16更新


シャンプーとカットで来院です♪

今回もすっきりつるつるスタイルにします(^。^)
全身、頭〜しっぽまで1㎜のバリカンをかけて、足先は指の間まで丁寧にかけていきます!

全身バリカンすると可愛い系から足長美人ちゃんに大変身ですね(*´Д`*)

お迎えはトリマーがお母さんに気付く前にルルちゃんがすぐ気付くのでさすがだなぁと思います(^ ^)

また次回もお待ちしておりますね☆彡




pic20180516173055_1.jpg



pic20180516173055_2.jpg



pic20180516173055_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.15更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)

体は3㎜のバリカンをかけて、四肢は短めにします。
お顔は目の前とお口周りの毛を短くして、お耳も下を向いて汚れないぐらいに短くカットします。

病院に来ると、とってもハイテンションでスタッフのみんなにご挨拶に来てくれる元気印のまりんちゃん(^.^)♡
その笑顔にみんな癒されてますよ♡(*^o^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^-^)



pic20180515183057_1.jpg



pic20180515183057_2.jpg



pic20180515183057_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.15更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)

体は3㎜のバリカンをかけて、お顔は頭とお耳をつなげるように丸く仕上げていきます。

人見知りで控えめなノワール君(^ω^)
いつもクールで、カット中はずっと立っていてくれる頑張り屋さんです( ◠‿◠ )

また次回もお待ちしておりますね〜☆♪(o^^o)



pic20180515183023_1.jpg



pic20180515183023_2.jpg



pic20180515183023_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog