トリミングブログ

2018.05.22更新


シャンプーとカットで来院です♪

おうちのブラッシングがたくさん抜けたみたいですが、それでもまだまだ抜けそうですね)^o^(さっそくシャンプーしていきましょう!

お尻まわりや顔まわりはかなり抜けましたが顔まわりはまだ抜けそうな雰囲気です( ;´Д`)また次回ですね…

今回も夏バージョンで腹下とお尻まわりはハサミで短く整えていきます!
お尻やお腹が揃っていると気持ちがいいですねぇ(*^_^*)

これからどんどん暑くなっていきますが熱中症には気をつけてくださいねd( ̄  ̄)

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180522114522_1.jpg



pic20180522114522_2.jpg



pic20180522114522_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.21更新

シャンプーとカットで来院です♪
体は3㎜バリカンをかけて四肢とお顔は
ハサミで短く仕上げていきます(*^▽^*)

デリケートな皮膚なのでブラッシングは傷つけないよう優しく丁寧に シャンプーは念入りにして皮膚のコンディションが良くなるよう願いながらトリミングしていきます(*^▽^*)

とっても愛想のいい可愛いチロリちゃんです

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180521181642_1.jpg



pic20180521181642_2.jpg



pic20180521181642_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.21更新

シャンプーとカットで来院です♪
体は5㎜のバリカンで四肢とお顔はハサミで整えていきます☆彡

元気なやんちゃ坊主でぱっちりお目々がチャームポイントのわんこです♪
ふわふわの被毛が手触り抜群(^-^)
愛くるしい笑顔が素敵な汐君です。

またお待ちしております(*^▽^*)

pic20180521181533_1.jpg



pic20180521181533_2.jpg



pic20180521181533_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.21更新

シャンプーで来院です♪

病院の方は苦手みたいですがトリミングはとっても大人しく何でも協力してくれるので助かります(*^▽^*)

今日はだいぶ冬毛が抜けてさっぱりしたと思います!
手触り抜群のタロウ君になりました(*)

来月もまたお待ちしております(*^▽^*)

pic20180521160555_1.jpg



pic20180521160555_2.jpg



pic20180521160555_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.21更新

シャンプーとカットで来院です♪
全体1㎝ぐらい残してカットしていきます☆

いつもより少しだけ短くカットしました。
パピヨンの象徴の耳の飾り毛だけは揃えるくらいで残してあります。

またお待ちしておりますね☆彡


pic20180521160233_1.jpg



pic20180521160233_2.jpg



pic20180521160233_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.21更新

シャンプーで来院です♪
お尻を丸くカットして仕上げていきます☆彡

飼い主さんと離れるのがとっても寂しくて
帰るまでずっと飼い主さんを呼んでます。
そんな甘えん坊のひなちゃん、ふわさらの美人さんになって嬉しそうに帰っていきました。

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180521155724_1.jpg



pic20180521155724_2.jpg



pic20180521155724_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.20更新

シャンプーで来院です♪
足周りの飾り毛をカットして仕上げていきます☆彡

ブログ初登場のわんこです。
人懐っこい元気な女の子です♪
物怖じすることなくスムーズにに作業ができるお利口さんです(*^▽^*)ミニーちゃん同様だいぶ毛が抜けて、仕上がりがフワッフワになって手触り抜群ですよっ)^o^(

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^-^)


pic20180520122831_1.jpg



pic20180520122831_2.jpg



pic20180520122831_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.20更新

シャンプーで来院です♪
足周りの飾り毛をカットして仕上げていきます☆彡

当院では初めてのトリミングになります(^-^)
おとな〜しくて、特に緊張している様子もなくとてもいい子ちゃんでトリミングができました(*^▽^*)
だいぶ冬毛が抜けて、全身軽くふわふわになって若返った感じになりました(*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡)^o^(

pic20180520122754_1.jpg



pic20180520122754_2.jpg



pic20180520122754_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.19更新

シャンプーとカットで来院です♪

体は2㎜のバリカンをかけて、四肢、お腹の飾り毛は1㎝ぐらい残して短くカットします。
お口周りも丸く短く仕上げていきます。

とっても好奇心旺盛でとってもやんちゃ盛りの6ヶ月の男の子(*^▽^*)
今回で2回目のトリミングなのでまだ慣れていない事もあり、常にどこかつかんでいないとトリミングテーブルの上から飛んでいってしまうくらいとっても元気です(°▽°)
少しずつ頑張ろうね!

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^-^)

pic20180519181648_1.jpg



pic20180519181648_2.jpg



pic20180519181648_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.19更新


シャンプーで来院です♪

明るくて人が大好きなCOCOちゃん、預かって早々1人のトリマーをロックオン!押し倒して顔をたくさん舐めて挨拶してくれました♡
トリマーが立てないくらいのすごい勢いでした(°_°)(笑)

シャンプーでは思ったよりもたくさん抜けました!ヒゲカットはハサミではなくバリカンで細かいヒゲもしっかり剃り落としました〜!
さっぱりしましたね(o^^o)

また次回もお待ちしておりますね☆彡


pic20180519170115_1.jpg



pic20180519170115_2.jpg



pic20180519170115_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog