トリミングブログ

2018.05.24更新


シャンプーとカットで来院です♪

トリミングが苦手な白くんなのでゆっくり気をつけながらやっていきましょう(^ω^)

シャンプー前に胸からお尻までバリカンをかけて、すっきりさせます(^_^)

猫ちゃんはしっとりしやすいのでしっかりと二度洗いしてサラサラに(^。^)

ふわふわになった白くんは男の子だけどとっても可愛く仕上がりましたね♡
ビー玉みたいな目に吸い込まれそうです(*^_^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180524163046_1.jpg



pic20180524163046_2.jpg



pic20180524163046_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.24更新


シャンプーとカットで来院です♪

暖かくなってきたので今回はすっきり短めスタイルにしていきます(^-^)v

体は3㎜のバリカンをかけて、ハサミで全体の飾りを短くして、しっぽは3分の1ぐらいカットして整えました(*´∀`*)

全体的に短くなったことでクリクリの瞳がさらに強調されて可愛くなりました!
最後の写真も少し首をかしげてて、かわいさアップですよね…(〃ω〃)きゅん

すっきりしたので過ごしやすくなったと思います!!

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180524115730_1.jpg



pic20180524115730_2.jpg



pic20180524115730_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.24更新


シャンプーとヒゲカットで来院です♪

来た時から抜け毛すごかったのでトリミングし甲斐がありますね(*)

シャンプー前のブラッシングは時間をかけてコームで落とせるところまで落としていきます!

シャンプーも二度洗いしてブラッシングで落とせなかった毛をさらに意識したがらシャンプーです(o^^o)

最後はヒゲカットして終了です!
すっきり軽やかになりましたが、まだまだ抜けそうなので次回に持ち越しです(^。^)

お迎えまでたくさん遊んでひなちゃんもテンションあげあげで可愛かったです(^ω^)

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180524113952_1.jpg



pic20180524113952_2.jpg



pic20180524113952_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.23更新

シャンプーとカットで来院です!

体は1㎝ぐらい残してカットしていきます。
お顔はマッシュルーム風にして、耳孔の前は蒸れないように短くしてあります。

暑がりなマロンちゃんなので、今回はいつもよりだいぶ短くカットしてあります(^ー^)
首周りも短くしてスッキリと軽くなった感じになりました(*)
これで涼しく過ごせるといいですね〜☆彡

また来月もお待ちしておりますね(^∇^)



pic20180523174644_1.jpg



pic20180523174644_2.jpg



pic20180523174644_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.23更新


シャンプーとカットで来院です♪

こじろうくんも抜け毛の時期ですがまだ初期らへんかなぁぐらいの抜け具合です( ^ω^ )
抜けるとこまですっきりさせていきましょ〜!

シャンプーするとブラッシングするより抜けてくるので時間をかけてシャンプーしながらマッサージして毛を浮かせていきます(^ー^)

最後に全身出てる毛をハサミでカットして、毛並みを揃えて完成です♡
綺麗に揃いましたね(*⁰▿⁰*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180523165039_1.jpg



pic20180523165039_2.jpg



pic20180523165039_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.23更新

シャンプーとカットで来院です♪

体は3㎜のバリカンをかけて、四肢は短めにすっきりとしていきます。
お顔は丸く優しい感じに仕上げていきます☆

おとな〜しくて甘えん坊さんのチョコくん♡
優しい人懐っこさがお顔に出てますね〜
(*´∀`*)
柔らかくてふわふわの毛質と柔らかいチョコレート色は歩いてると目を引きますね(^ー^)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^-^)



pic20180523132759_1.jpg



pic20180523132759_2.jpg



pic20180523132759_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.23更新


シャンプーとカットで来院です♪

抜け毛の時期なので抜け毛が大量!1時間のブラッシングでくろすけくんがもう1人いるくらいの収穫がありました)^o^(
ブラッシングだけでも一回り小さくなってすっきり顔になってました(^。^)

シャンプーも根元から洗い込み、さらに抜け毛を抜かしていきます(^ー^)

あとは全身の出てる毛をハサミでカットしていき面を揃えて完成です!
見えないですがお尻丸くしてるので可愛いですよ(*´∀`*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡




pic20180523121123_1.jpg



pic20180523121123_2.jpg



pic20180523121123_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.22更新


シャンプーとカットで来院です♪

愛嬌たっぷりの甘えん坊さんのキューくん♡
今回も2㎜のバリカンですっきりさせていきますd( ̄  ̄)

キューくんは毛が伸びるのが早いので四肢はすっきりめにバリカンさせてもらいました(*^_^*)

お顔とお耳の先は丸く男の子だけど可愛らしく(^。^)
日頃のお手入れがしやすくなり、涼しくなりましたね!

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180522175817_1.jpg



pic20180522175817_2.jpg



pic20180522175817_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.22更新

シャンプーとカットで来院です♪
全体を揃えてカットしていきます(*^▽^*)

15歳のシニア犬なのでストレスをかけないように手早くトリミングを進めていきます☆彡
これからも長いお付き合いしていきましょうね〜

またお待ちしております(*^▽^*)

pic20180522162109_1.jpg



pic20180522162109_2.jpg



pic20180522162109_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.05.22更新

シャンプーとカットで来院です♪
体は5㎜のバリカンをかけて四肢とお顔はハサミで仕上げていきます☆彡

前回から伸ばしているお耳の毛がアクティブなイメージからお茶目な雰囲気に変化してきました!
これからも色々なスタイルを試していきましょうね〜

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180522160614_1.jpg



pic20180522160614_2.jpg



pic20180522160614_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog