トリミングブログ

2018.02.23更新

シャンプーで来院です(*^o^*)

足周り、耳先、お尻周りを整えて仕上がりです。

目が見えていないので、怖がらせないように気をつけながらトリミングを行い、常に手を添えて、突然の動きに対応できるようにしています(^ω^)
レイ君もそれに応えてくれて、落ち着いてトリミングをやらせてくれま〜す♪(*'▽'*)

次回もお待ちしておりますね(^ー^)

pic20180223122543_1.jpg



pic20180223122543_2.jpg



pic20180223122543_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.22更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

全体を1㎝ほどカットして、お顔はマッシュルーム風に作っていきます。

シャワーが苦手なので、洗っている間はいつも必死になって腕にしがみついているんです(^_^;)
頭とお耳をつなげるようにスタイルを少し変えてみました。
幼い感じに見えてかわいい〜ですね〜(*'▽'*)

また来月もお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)


pic20180222175330_1.jpg



pic20180222175330_2.jpg



pic20180222175330_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.22更新


シャンプーとカットで来院です♪

甘えん坊の鋼牙くんはさっそくトリマーから離れてくれません!(笑)
抱っこしてもらって得意げな表情でスタートです(=^▽^)σ

今回も伸びた全身の毛をハサミで揃えて、おヒゲカット、お耳は形に沿って整えます(o^^o)

最後はかっこよく撮らせてくれました!…が、すぐ抱っこへ!やっぱり抱っこが一番みたいでしたε-(´∀`; )

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180222115750_1.jpg



pic20180222115750_2.jpg



pic20180222115750_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.22更新

シャンプーで来院です♪♪

爪切りと足裏バリカンをかけて仕上がりです。

仔犬の時からトリミングに来てもう10年になります。
全体の毛がだいぶ白くなってきましたが、真っ黒なお鼻とクリックリのま〜るいお目めの可愛さは、ずーっと健在です(*^▽^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡


pic20180222104442_1.jpg



pic20180222104442_2.jpg



pic20180222104442_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.21更新


シャンプーとカットで来院です♪

全体的に1センチくらいハサミでカットしていきます!あまり揃えすぎないようにスキバサミで自然感じに仕上げます(*^ω^*)

お顔はふんわりまんまるに!目の前、汚れやすいところはすっきりめにしました^_−☆

トリミングやりたてのココちゃんは軽やかでさらさらふわふわなんですよ〜ずっと触ってたいです(^ν^)

また次回もお待ちしておりますね☆彡





pic20180221180131_1.jpg



pic20180221180131_2.jpg



pic20180221180131_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.21更新

カットとシャンプーで来院です♪♪

体は8㎜のバリカンをかけて、四肢はパンタロン風にカットしていきます。
お顔は、頭とお耳をつなげるようにし、マッシュルームカットをしていきます。

今日はお預かりしてから、いつもよりハイテンション♪♪
でもトリミング中はちゃんとおとなしくやらせてくれるお利口さんです(´∀`)
お顔はマッシュルームを目指してイメチェンします〜〜(o^^o)

また来月もお待ちしておりますね☆彡

pic20180221164517_1.jpg



pic20180221164518_2.jpg



pic20180221164518_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.21更新


シャンプーとカットで来院です♪

シャンプーは炭酸浴で汚れをしっかり落としふわふわに仕上げます!来た時の2倍くらいボリュームが出ましたね(*^_^*)

足周りと伸びすぎている部分を揃えてカットして完成です!レオンくんの自慢な耳の飾り毛はそのままで(o^^o)♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡


pic20180221114631_1.jpg



pic20180221114631_2.jpg



pic20180221114631_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.20更新


シャンプーとカットで来院です♪

体は5㎜のバリカンをかけて、四肢は体に合わせてカットします。
お顔は短くスッキリめに仕上げていきます。

巻きが強くて伸ばすのが大変ですが、乾き終わるとふわふわになります(^。^)
元気いっぱいで人懐っこいココアちゃん(*^o^*)
トリミング中はおとなしくジッと立っていてくれるお利口さんなのです(^∇^)

来月ホテルのご利用中にトリミングですねー
お待ちしております(*^o^*)



pic20180220172207_1.jpg



pic20180220172208_2.jpg



pic20180220172208_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.20更新


シャンプーとカットで来院です♪

今回は前回の飾り毛をハサミでカットしていきます!足先やお尻のラインがしっかりでていて柔らかい印象に^_^!男の子だけど可愛い系になりましたね(*^_^*)

途中とても眠そうで、大あくびまでしてました♪( ´θ`)ノ(笑)シャッターチャンスは逃しませんよ〜〜!
最後は頑張って目を開けて仕上げですp(^_^)q
そしてお迎えまでぐっすりマロくんでした(_ _).。o○

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180220154901_1.jpg



pic20180220154901_2.jpg



pic20180220154901_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.20更新


カットのみで来院です♪

前回と同じ冬仕様で全身3㎜のバリカンをかけます!お顔はスッキリ丸く、お耳の飾り毛は長めに揃えるのが陸くん流(*^o^*)

カット中は足が突っ張っちゃうけど、今日はすごーく頑張ってくれました(´∀`)
最後の方はお母さんのお迎えが待ち遠しくてドアばっかり見つめてる陸くんでした〜^_^

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180220113017_1.jpg



pic20180220113017_2.jpg



pic20180220113017_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog