トリミングブログ

2018.02.19更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

全体を5㎜のバリカンをかけて、四肢は特に短くします。
お顔は短くして仕上げていきます。

当院では初トリミングになります。
トリミングスタート時は緊張で落ち着きがなかったのですが、すぐに慣れてくれてひと安心(o^^o)
お利口さんにトリミングができました(*^o^*)
毛質が柔らかくて真っ直ぐなので、全体を揃えるのにちょっと時間がかかりましたが、頑張って立っていてくれたので助かりました(^○^)
慣れないところで疲れたと思うので、お家でゆっくり休んでくださいね〜)^o^(

また次回もお待ちしておりますね♪

pic20180219190100_1.jpg



pic20180219190100_2.jpg



pic20180219190100_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.19更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

体は揃えるぐらいカットをして、四肢は3㎜のバリカンで短くします。
お顔は短く丸く仕上げていきます。

ちょっと気難しいところがありますが、個性いっぱいのマリンちゃん(*)
今日はおとなしくお利口さんにトリミングをやらせてくれました(*^o^*)
カットもお耳の飾り毛が特徴でパピヨン風で可愛いですね〜♡

また次回も楽しみにお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)


pic20180219182051_1.jpg



pic20180219182051_2.jpg



pic20180219182051_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.19更新

シャンプーとカットで来院です♪

全体を3㎜のバリカンで荒がりをして、ハサミで整えていきます。

今回はだいぶ毛が伸びて来たので、スッキリめに全体をカットしてあります。
毛量も多いいし、お洋服を着るので大丈夫!(*^o^*)
全身真っ白な妖精ちゃんみたいですね〜(o^^o)

また次回もお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)

pic20180219180424_1.jpg



pic20180219180424_2.jpg



pic20180219180424_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.19更新


シャンプーで来院です♪

今日も男前な小マメくんですね〜( ^ω^ )
パグはシワが多い犬種でどうしても汚れが溜まりやすいので炭酸浴二回でサッパリしましょうヽ(*^ω^*)ノ

しっかり乾かした小マメくんは被毛が軽やかになり皮膚もサラサラになりました!毛色もワントーン明るくなって表情がさらに明るい印象に大変身ですね(^O^☆♪

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180219175158_1.jpg



pic20180219175159_2.jpg



pic20180219175159_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.19更新


シャンプーとカットで来院です♪

前回と同様、伸びた分を揃えます!顔は丸く子グマのようにカットします(o^^o)

顔のラインをはっきりすることでメリハリがでて可愛いお顔に釘付けになっちゃいますね╰(*´︶`*)╯♡

角を作らないように全身丸みを強くしてさらに子グマ感アップですね〜♪♪

また次回もお待ちしておりますね☆彡


pic20180219172023_1.jpg



pic20180219172023_2.jpg



pic20180219172023_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.18更新


現在ホテル利用中で帰る前にシャンプーします(^ω^)

元気いっぱい美人さんなリンちゃんです♡

お預かり中もとってもいい子にしてました〜スタッフが近くに来るといっぱいしっぽを振ってアピールしてくれました(o^^o)

シャンプー、爪切り、足裏バリカン、耳掃除、肛門腺しぼりで仕上げです!
毛もたくさん抜けてすっきりしましたね

お迎えまでもうすこし待っててね(^。^)
また次回もお待ちしております☆彡




pic20180218142907_1.jpg



pic20180218142907_2.jpg



pic20180218142907_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.18更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

体は1〜2㎝ほど残してカットして、お顔とお耳は丸く仕上げていきます。

毛量・毛質共に申し分ないくらい、ゴージャスなプードルのプリンちゃん(*^▽^*)
ただその分カットに少し時間がかかるので、最後の方はほぼ寝てました…
お家に帰ったらゆっくり休んでくださいねっ
(o^^o)

来月も会えるのを楽しみに待ってまーす♡


pic20180218131158_1.jpg



pic20180218131158_2.jpg



pic20180218131158_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.18更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)
体は3㎜のバリカンをかけて四肢とお顔はハサミで仕上げていきます!

明るく元気な甘えん坊さんです(o^^o)
飼い主さんの愛情が感じられる優しい男の子に育ったようです。
幸せなメイ君ですねー

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180218122437_1.jpg



pic20180218122437_2.jpg



pic20180218122437_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.17更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

全体2㎝ほど残してカットし、お顔は丸く仕上げていきます。

かわいい!の一言です〜(*^▽^*)
表情も仕草のひとつひとつも全てが、名前を呼ぶと愛くるしい瞳でいつも見つめ返してくれる優しい女の子です(o^^o)キュン♡
いつもリサちゃんには癒されてま〜す(*)

またお待ちしておりますね☆彡


pic20180217181343_1.jpg



pic20180217181343_2.jpg



pic20180217181343_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.17更新

シャンプーとカットで来院です♪
体は1㎝残して四肢とお顔はやや短めにカットしていきます!

明るく元気いっぱい!!でも、カメラを向けるといつもプイッ!
なかなかシャッターチャンスが…(^^;
カメラの嫌いなまめ太君でした…トホホ
かわいいので、許しちゃいますけど➿

またお待ちしております(*^o^*)

pic20180217173501_1.jpg



pic20180217173501_2.jpg



pic20180217173501_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog