トリミングブログ

2018.02.07更新

シャンプーで来院です(*^o^*)
足周りの飾り毛をカットして仕上げていきます。

落ち着いた大人しい男の子です!
ふわっふわの飾り毛がとっても綺麗に輝いてるイケメンわんこです(^ν^)

またお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)

pic20180207145210_1.jpg



pic20180207145210_2.jpg



pic20180207145210_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.07更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)
体は5㎜のバリカンをかけてテディベアカットにしていきます。

今回は、お口周りを短めにして頭とお耳をつなげるように大きめにしあげてあります。
お顔のスタイルを時々変えて、色々なカットを楽しませてくれま〜す(*^▽^*)

来月もお待ちしておりますね(*^o^*)

pic20180207134937_1.jpg



pic20180207134937_2.jpg



pic20180207134937_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.06更新


シャンプーとカットで来院です♪

体を3㎜のバリカンをかけて、体に合わせて四肢を気持ち短めちカットしていきます(^-^)

頭はマッシュルームにして、マズルは太めに残してぬいぐるみのように…(*´ω`*)♡

毛質がしっかりしている子なのでカットのしがいがあります(@ ̄ρ ̄@)

カット中は驚くほど一歩も動かず我慢してくれました!おかげで大助かりでした(=´∀`)人(´∀`=)

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180206190313_1.jpg



pic20180206190313_2.jpg



pic20180206190313_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.06更新


シャンプーとカットで来院です♪

すっかり慣れてくれてトリミング中はテンションあげあげ(*^_^*)

いっぱい泡を立ててすみずみまでシャンプーしてご満悦なナナちゃん…!完全にとろけ顔です(笑)シャッターチャンス逃しませんでしたよ)^o^(

マズルまわりがとてもお気に入りでたくさんマッサージすると喜んでくれます(*´ω`*)

乾かした後は爪切り、足裏バリカン、足周りカット、耳掃除して完成ですd(^_^o)

またお待ちしておりますね☆彡



pic20180206184258_1.jpg



pic20180206184258_2.jpg



pic20180206184258_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.06更新


シャンプーとカットで来院です♪

体は前回と同じで1ミリのバリカンをかけて、今回は四肢の飾り毛を伸ばすことになったので揃える程度のカットだけをしました( ^ω^ )

お顔は丸く可愛らしく♪(^_^)

2ヶ月ぶりのトリミングでアンバーちゃん、スッキリして気分も上々!
少しスタイルも変えていき、飾り毛が伸びるのが楽しみですね〜♪

また来月もお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)


pic20180206183536_1.jpg



pic20180206183536_2.jpg



pic20180206183536_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.06更新


シャンプーで来院です♪

お預かり時は緊張してますが慣れてくると目が合うだけでしっぽをぶんぶんなハニーちゃん♡

しっかりシャンプーで手触り最高のふわふわに(*^_^*)!飼い主様も満足の仕上がりでした♪

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180206182255_1.jpg



pic20180206182255_2.jpg



pic20180206182255_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.06更新


シャンプーとカットで来院です♪

体は5㎜のバリカンをかけて四肢はまだまだ伸ばし中なので揃える程度に!お顔はキリッとなるようなカットでもお耳は可愛らしくして女の子らしさをアピールです(^ν^)

やっと少しずつ慣れて来てくれたのか玄関でイヤイヤせずに来院してくれました(*^_^*)トリミング中も時間かけてゆっくり行ったのでビクビクもありませんでした〜╰(*´︶`*)╯♡

これからももっと仲良くなろうね(^O^☆♪

またお待ちしておりますね☆彡



pic20180206181421_1.jpg



pic20180206181421_2.jpg



pic20180206181421_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.05更新



シャンプーとカットで来院です♪

体は約2㎝弱残してカットします。
いつもより短めに仕上げていきます。
お顔は、頭とお耳を丸くつなげて、お口周りは小さめにしていきます。

トリミングをまだイヤイヤしちゃうこともありますが、はじめの頃に比べるとだいぶ慣れてきてくれた感はあります( ^ω^ )
毛質も赤ちゃんの頃のやわらか〜い毛から、少しずつ腰が出てきたように思います(*^o^*)
頭の毛量もだんだんとボリュームが出てきてマッシュルーム風になってきましたね〜〜(*^▽^*)

また来月もお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)



pic20180205180512_1.jpg



pic20180205180512_2.jpg



pic20180205180512_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.05更新



シャンプーとカットで来院です♪

全身3㎜のバリカンをかけて、お顔は短く丸く仕上げます。
お耳の先を丸くして優しい感じにしていきます。

とっても元気いっぱいで甘えん坊さんのここなちゃんです♪
お迎えの間に一緒に遊ぶと、すぐにお腹を見せてくれます(*^o^*)
ツルツルのお腹が気持ちいい肌触りで、いつまででも触らせてくれました〜(*^▽^*)




pic20180205174935_1.jpg



pic20180205174935_2.jpg



pic20180205174935_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.05更新


シャンプーとカットで来院です♪

今回も1ミリのバリカンでツルツルにしていきます!耳先からしっぽの先まで全部かけます〜(^_−)−☆

だいぶ汚れが目立ってたので時間をかけてゆっくり二度洗い!肉球の間や耳などサラサラすっきりになりました╰(*´︶`*)╯♡

まだまだ寒さが続きますので体調に気をつけてくださいね_φ(・_・
また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180205142753_1.jpg



pic20180205142753_2.jpg



pic20180205142753_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog