トリミングブログ

2018.02.04更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

全身の飾り毛をカットして、ライオン風の尾にします。

毛質が柔らかくて、触ると気持ちがいいんですよ(*^o^*)
お耳の周りをカットすると、だいぶスッキリ感がありますね〜♪
大人しくトリミングをやらせてくれて、人の言っていることがよくわかるお利口さんです(o^^o)

また次回もお待ちしております♡




pic20180204122549_1.jpg



pic20180204122549_2.jpg



pic20180204122549_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.04更新

シャンプーで来院です♪
爪切り、耳掃除で仕上がりです。

毛量が多く、仕上がるととっても手触りの良いふわっふわのコロコロちゃんになるんですよ〜(*´꒳`*)
淋しがりやの甘えん坊さんなので、抱っこが大好きで〜す♪

また次回もお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)

pic20180204121602_1.jpg



pic20180204121602_2.jpg



pic20180204121602_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.03更新

ブログ初登場のジョン君です♪
今日はシャンプーで来院です(*^o^*)

貫禄たっぷりですが、再来週1歳になります。
まだまだ遊びたい盛りですがオンオフの切り替えができる頭の良い子です!トリミング中はすごく大人しくしてくれてました。
終わった後は仔犬らしさを感じさせる陽気なわんこに変貌して思わず笑ってしまいました。

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180203174638_1.jpg



pic20180203174638_2.jpg



pic20180203174638_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.03更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

全体を1㎝ほど残してカットしていきます。
お顔も体に合わせて丸く仕上げていきます。

今日、トリミングデビューしちゃいました(*'▽'*)
とってもおとなしくやらせてくれていい子ちゃんです(*^o^*)
初めてで腰が少し引けていましたが、何回かやっていくうちに慣れてくれると思います♪
長い毛をカットしたら、下から大人のいい毛がはえてきてました(*´꒳`*)
今までの赤ちゃんの毛とはバイバイですね♪

また次回もお待ちしておりますね☆彡

pic20180203172007_1.jpg



pic20180203172007_2.jpg



pic20180203172007_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.03更新

シャンプーとカットで来院です♪

体は2㎜のバリカンをかけて、四肢とお顔はハサミで短くしていきます。

明るく陽気でフレンドリーな鉄君です♪
今日もいっぱい甘えてくれてとってもハッピーな気持ちになれました!

来月も楽しみにお待ちしておりますね☆彡

pic20180203163205_1.jpg



pic20180203163205_2.jpg



pic20180203163205_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.03更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)
体は3㎜のバリカンをかけて、お顔は丸く揃えてお耳の飾り毛は伸ばしていきます。

最近、とっても甘えん坊さんになった気がします(*^^*)
いきなりテンション↑↑になって、遊んで〜ってはしゃいで来てくれます(*^o^*)
そんな銀ちゃん、抱っこが大好きでとても落ち着いて抱っこされてます〜♡(*´꒳`*)

次回もお待ちしておりますね♪


pic20180203121813_1.jpg



pic20180203121813_2.jpg



pic20180203121813_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.02更新


シャンプーとカットで来院です♪

前回と同様に体は5㎜のバリカンをかけて四肢は体に合わせて揃え、足先は短めにします(^。^)
男の子だけどお顔を丸くして可愛らしく( ◠‿◠ )♪

はじめの頃と比べてトリミングに慣れ、場所によってはいやいやなとこもありますが最後までなんとかできます!頑張ったねもずくくん(*^^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180202155511_1.jpg



pic20180202155511_2.jpg



pic20180202155511_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.02更新


シャンプーとカットで来院です♪

今日は一段と冷え込み朝から雪が降ってましたヽ(´o`;寒い中いらした寒がりチーちゃん震えてましたのですぐにシャワーへ(^。^)

あったかいお湯で震えもおさまり、気持ち良さそうな顔をしてくれました(*^o^*)

しっかり根元から洗い、ドライヤーで一気に乾かして足周りと顔周りの飾り毛をカットして完成です(^_^)☆

終わり頃になると本調子になってくれてしっぽをぶんぶん振ってアピールしてくれました(๑>◡<๑)

雪も弱まったすきに気をつけてお帰りください!
また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180202101000_1.jpg



pic20180202101000_2.jpg



pic20180202101000_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.01更新

シャンプーとカットで来院です♪
体は3㎜のバリカンをかけて、お顔、足先をスッキリとバリカンをかけていきます。

ちっちゃなお顔の中に、クリックリの瞳と真っ黒なお鼻がとっても可愛いですねー(*^▽^*)
見つめられるとなんでもしてあげちゃいたくなりま〜す(*≧∀≦*)♡

また次回もお待ちしております♪

pic20180201180116_1.jpg



pic20180201180116_2.jpg



pic20180201180116_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.01更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)
全体を1㎝ほどカットしていきます。
目の前、お口周りは特に短く仕上げます。

普段はポーカーフェイスであまり表情に出しませんが、本当は甘えん坊さんで淋しがりやのコロコロのマルちゃんなんで〜す(*^o^*)

また来月もお待ちしております♡


pic20180201171954_1.jpg



pic20180201171954_2.jpg



pic20180201171954_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog