トリミングブログ

2018.02.10更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)
体は2㎜のバリカンをかけて四肢とお顔はハサミで仕上げていきます(^ν^)

好奇心旺盛でいつも元気でハッピーなリオン君です(*^o^*)
でもなかなかカメラを見てくれない恥ずかしがり屋さん(!?)でもあります(^ν^)

また来月もお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)

pic20180210132233_1.jpg



pic20180210132233_2.jpg



pic20180210132233_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.09更新


シャンプーとカットで来院です♪

今回も全体的に1.5㎝ほどカットしていきます!自然な雰囲気にするため仕上げはスキバサミであまり揃えないように仕上げました(^_^)☆

お顔は丸く、さらに可愛らしさアップですね(*^_^*)目に毛が入らないように目の前はかなりすっきりめにしました!これでお手入れしやすいですね(^_^)v


また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180209182539_1.jpg



pic20180209182539_2.jpg



pic20180209182539_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.09更新


シャンプーとカットで来院です♪

まだまだ寒いので足周りのカットと地面についてしまう毛だけをカットしていきます!
汚れやすい内股などは少しスッキリめに^_^

毛もサラサラふわふわになって軽やかになりましたね(*^_^*)実は抜け毛もたくさん抜けました〜!

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180209181223_1.jpg



pic20180209181223_2.jpg



pic20180209181223_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.09更新

シャンプーとカットで来院です♪

体を2㎜のバリカンをかけて、お耳の飾り毛をカットします。

とっても人懐っこくて、トリミングも慣れていて大人しくやらせてくれるお利口さんです(о´∀`о)
短く刈ったので、暖かくして下さいね〜
(*^o^*)

また次回もお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)

pic20180209162446_1.jpg



pic20180209162446_2.jpg



pic20180209162446_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.09更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

体は3㎜のバリカンをかけて、お顔はテディベアで丸く仕上げていきます。

甘えん坊さんで、かまってほしくて一所懸命にしっぽのを振ってます(^ν^)
前足の毛もだいぶ伸びてきて、硬めのしっかりした毛が出てきました♪
タレ目の癒し系の瞳が可愛い〜ですね(о´∀`о)

また次回もお待ちしています(^-^)


pic20180209155003_1.jpg



pic20180209155003_2.jpg



pic20180209155003_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.08更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)

全身揃えて、お顔は丸く仕上げていきます。

耳掃除と肛門腺絞りが少し苦手なボビー君ですが、それ以外は大人しくやらせてくれます(^ν^)
シャンプーの時は気持ちよくてウトウトしてましたよ〜〜(*^o^*)
4月で14才になるボビー君
帰る時は軽い足取りでうれしそう〜に帰っていきました(*^▽^*)

また次回もお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)

pic20180208174212_1.jpg



pic20180208174212_2.jpg



pic20180208174212_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.08更新

シャンプーとカットで来院です(*^o^*)
体は3㎜のバリカン、足先もバリカンを入れて仕上げていきます!

人一倍自分アピールの強いわんこです♪
甘えん坊さんでかまってほしくてあの手この手で甘えてきてくれる可愛らしい女の子
今日もトリミング後たくさん遊んでもらいました。どっちが…

またお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)

pic20180208160913_1.jpg



pic20180208160913_2.jpg



pic20180208160913_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.08更新

シャンプーとカットで来院です♪
体は3㎜のバリカンをかけてテディベアにしていきます。
お耳を丸く可愛らしいお顔にして仕上げていきます。

最近は柔らかい毛質のプードルも多いのですがノアール君は腰のある毛質なので仕上がりがぬいぐるみのようになってカットしてても楽しみながらできます。
つぶらな瞳が可愛いノワール君です。

次回も楽しみにお待ちしておりますね☆〜(ゝ。∂)

pic20180208130406_1.jpg



pic20180208130406_2.jpg



pic20180208130406_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.08更新

シャンプーで来院です(*^o^*)
薬用シャンプーを使って洗っていきます!

目もだいぶ白くなり少しづつ年を重ねてきたメイ君…あまりストレスをくわえないように優しく手早く慎重に作業を進めていきます。
何事もなくおうちに帰ってくれるのが一番
まだまだ寒さが続きますので体調に気を付けてくださいね〜

またお待ちしておりますね(*^o^*)

pic20180208110932_1.jpg



pic20180208110932_2.jpg



pic20180208110932_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.02.07更新

シャンプーで来院です♪

爪切りとおヒゲを切ったら仕上がりです(^-^)

凛とした姿は芯の強さを感じさせますが、トリミング後にオモチャを見せるととてもはしゃいで遊んでくれます(*^▽^*)
その姿はとってもかわい〜んですぅ(๑>◡<๑)

また次回もお待ちしております♪

pic20180207165147_1.jpg



pic20180207165147_2.jpg



pic20180207165147_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog