トリミングブログ

2018.06.26更新

シャンプーとカットで来院です!

体は1㎜のバリカンをかけて、胸からお腹にかけて広めにバリカンをかけてスッキリとさせます。

とっても怖がりさんなので、慎重にやりながら作業を進めていきます(^。^)
最後のお顔のカットの時はゴロンと横になってリラ〜ックス(*)

次回もお待ちしておりますね(o^^o)


pic20180626135917_1.jpg



pic20180626135917_2.jpg



pic20180626135917_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.25更新


シャンプーとカットで来院です♪

今回は暑くなって来たので5㎜の長さに挑戦です!
当院ではこの短さは初めてですね(^_^)v

皮膚が弱い桃子ちゃん、乾燥防止+余分な皮脂を落としてくれるシャンプーを使いました!

暑さやじめじめで皮膚も不安定なってくるので短くしたことで少しでも改善されるといいですね(>人<;)

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180625175919_1.jpg



pic20180625175919_2.jpg



pic20180625175919_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.25更新

シャンプーで来院です(o^^o)
お顔まわりのシワなどよく汚れやすい部分なのでしっかりと汚れを落としていきました。

小まめちゃんはシャンプーでゴシゴシ泡だてている時、とても気持ち良さそうにうっとりとしていました。
また、ブラッシングで毛もたくさん抜けたので、小まめちゃんはとてもサッパリとした印象になりました(^^)

次回また楽しみにお待ちしております♪

pic20180625172310_1.jpg



pic20180625172310_2.jpg



pic20180625172310_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.25更新

シャンプーとカットで来院です♪
体はいつもよりやや短め、お顔は丸くカットしていきます(^。^)

陽気で人懐っこいまめ太君一緒にいる時はラブラブでベタベタですが飼い主さんが迎えにくるとそれまでの事が無かったかのようにすっ飛んでかえっちゃいます(>人<;)

ちょっぴり寂しいですが、次回も楽しみにお待ちしております(o^^o)

pic20180625170752_1.jpg



pic20180625170752_2.jpg



pic20180625170752_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.25更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)
全身2㎜のバリカンをかけてスッキリとカットしていきます!

今回は夏バージョンで全体を短く仕上げて
ソルト君も過ごしやすくなったんではないでしょうか
次回は少し涼しくなった頃また会えるかな?

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180625122615_1.jpg



pic20180625122615_2.jpg



pic20180625122615_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.25更新


シャンプーとカットで来院です♪

今回もいつも通り、お尻・足周り・耳先はカットしていきます(^。^)

汚れやすく毛玉ができやすい内側は短めにしてお手入れしやすくしました!

足腰も弱くなり踏ん張りが思うようにいかなくなってきたので滑り防止のため滑り止めマットを敷き、地面に着く毛はカットし、足の裏もしっかりめにバリカンをかけて日常生活にも負担をかけないように配慮しました(o^^o)

抜け毛もたくさん抜けてすっきりしましたね
また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180625112437_1.jpg



pic20180625112437_2.jpg



pic20180625112437_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.24更新

シャンプーで来院です!
爪切り、耳掃除で仕上がりです。

元気で、とってもパワフルな男の子(*^ω^*)
シャンプーの時にだいぶ毛が抜けて、仕上がりはサッパリ〜って感じになりました☆☆♪

また次回もお待ちしておりますね ☆彡(^∇^)


pic20180624141427_1.jpg



pic20180624141427_2.jpg



pic20180624141427_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.23更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)
体は5㎜のバリカンをかけてスッキリとさせて、四肢も短く仕上げていきます。

甘えん坊さんでトリミングの苦手なまーこちゃん!
足を持つと嫌がって動いてしまうので、注意しながらカットしていきます(^。^)
今回は夏バージョンで全体をだいぶスッキリと短くしたので、涼しそうでお手入れ簡単になりますね〜☆
まーこちゃんの短いのも似合いますね♡(o^^o)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(*^ω^*)


pic20180623172109_1.jpg



pic20180623172109_2.jpg



pic20180623172109_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.23更新

シャンプーで来院です(o^^o)

大人しい女の子です。
上目遣いで可愛いアピールしてくれます(o^^o)

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180623161117_1.jpg



pic20180623161117_2.jpg



pic20180623161117_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.23更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)
体は1㎝ほど残して四肢は揃える程度にお顔は丸くカットしていきます!

穏やかでスローペースなわんこです♪
ピコちゃんの周りはゆっくりとした時間が流れていそうです(o^^o)



pic20180623155746_1.jpg



pic20180623155747_2.jpg



pic20180623155747_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog