トリミングブログ

2018.06.19更新


シャンプーで来院です♪

今日も元気いっぱい笑顔で登場の福助くん!

換毛期も過ぎ、全体的に風通しが良くなって来ましたね
さらにシャンプーしてすっきりしていきましょう(^ω^)

お家の事情でトリミングにいらっしゃれるのは次回で最後になってしまいました(><)
福助くんの笑顔が見れなくなるのは寂しいです(*_*)

次回も楽しみにお待ちしておりますねヽ(;▽;)




pic20180619174908_1.jpg



pic20180619174908_2.jpg



pic20180619174908_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.19更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)
体は3㎜のバリカンをかけて短く仕上げていきます!

大人しく控えめな女の子です♪
腰を悪くしているので負担をかけないように
無理に立たせたりせずにゆっくり手早く済ませていきます。

今日は帰ったらゆっくり休んでくださいね〜

pic20180619162930_1.jpg



pic20180619162930_2.jpg



pic20180619162930_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.19更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)
今回は夏バージョンで3㎜のバリカンをかけてさっぱりとカットしていきます!

少しはにかみ屋さんで静かな女の子です♪
お迎えを待っている間ケージの中にいるときのほうがリラックスしているみたいです

次回も楽しみにお待ちしておりますね☆彡


pic20180619123743_1.jpg



pic20180619123743_2.jpg



pic20180619123743_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.18更新

シャンプーとカットで来院です(o^^o)

体は3㎜のバリカン、お顔は短くさっぱり
目頭とお口周りは特に短くしていきます。

カールが強く柔らか〜いトリマー泣かせの毛質です。
シャンプーとブローで、その後のカットが違ってくるので神経を使いながらブラッシング

真っ白でふわふわになったマリンちゃんは、キラキラ輝いてちょーラブリーです(o^^o)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(*^ω^*)

pic20180618175448_1.jpg



pic20180618175448_2.jpg



pic20180618175448_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.18更新

シャンプーで来院です!

冬毛がほとんど抜けなかったので仕上がりが
真っ白ふわふわになりました。
タロウさん大変そうでしたけど・・・

立ち姿に貫禄さえ感じられる凛々しいわんこです。

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180618160550_1.jpg



pic20180618160550_2.jpg



pic20180618160550_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.18更新

シャンプーとカットで来院です♪
体は1㎝残して四肢は体に合わせてお顔は小さめに整えていきます(*^ω^*)

ボリュームのある毛でブローに時間がかかりますが、見栄えのするわんこです。

プリンちゃんも大変そうですが頑張ってずっと立っていてくれました。

またお待ちしておりますね☆彡(o^^o)

pic20180618135953_1.jpg



pic20180618135953_2.jpg



pic20180618135953_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.18更新

シャンプーで来院です♪

お行儀の良い女の子らしいお利口さん

抜け毛がだいぶあったので仕上がりがひと回り小さくなったようです。
雨が続きジメジメしてますが、ナナちゃんはサラサラになり一足早く夏仕様です(*^ω^*)

またお待ちしておりますね☆彡

ジメジメして嫌な雨が続きますが



pic20180618121553_1.jpg



pic20180618121553_2.jpg



pic20180618121553_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.17更新

シャンプーとカットで来院です♪

体は2㎜のバリカンをかけて、お顔は1㎜のバリカンでスッキリとしていきます。
今回から脇腹の飾り毛を伸ばしていきます。

とってもおとなしくてお利口さんなあすかちゃん(*^^*)
ちょっと腰が引けちゃうビビリなところもありますが、トリミング終了には笑顔が戻ってきましたね(*^ω^*)

また次回もお待ちしておりますね☆彡( ◠‿◠ )


pic20180617132854_1.jpg



pic20180617132854_2.jpg



pic20180617132854_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.17更新


シャンプーとカットで来院です♪

久々のトリミングになります!
ユーリくんに緊張が走ります(^。^)

長さは前回と同じ3㎜のバリカン、今回皮膚が安定してないため見えない内側はかなりスッキリめにしました(*^^*)

この時期は蒸れやすく痒みが強くでやすいので少しでも風通し良く、シャンプーは乾燥を防ぐために高濃度セラミドが配合されたものを使用しました(^O^☆♪

皮膚も毛もサッパリして過ごしやすくなると思います!
また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180617122649_1.jpg



pic20180617122649_2.jpg



pic20180617122649_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.16更新

シャンプーで来院です(*^ω^*)

遊び時はとことん遊び、トリミングの時には
ビシッとオンとオフの切り替えができる
お利口さん

また次回も楽しみにお待ちしておりますね☆彡

pic20180616162815_1.jpg



pic20180616162815_2.jpg



pic20180616162815_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog