トリミングブログ

2018.06.16更新

シャンプーで来院です(*^ω^*)
フケが多いので薬用シャンプーを使用して洗っていきます!

フレブルトリオの大黒柱
今日ラテちゃんは避妊手術をしたのでシャンプーはお休みです。
預かる時はいつも飼い主さんの後ろに隠れて
やり過ごそうとしてますが結局いちばん先に捕まってしまいます!

ゆるキャラすぎるCARA君です♪

またお待ちしております(^。^)

pic20180616154817_1.jpg



pic20180616154817_2.jpg



pic20180616154817_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.16更新

シャンプーで来院です♪
ブログ初登場のニャンコです(*^ω^*)
エリザベスカラーなしで出来る人懐っこい
お利口さんな ののちゃん です♪

おしゃべりが大好きで可愛らしく
お目々がとっても綺麗で魅力的
14歳には見えない若々しい ののちゃん です♪

またお待ちしておりますね☆彡

pic20180616131728_1.jpg



pic20180616131728_2.jpg



pic20180616131728_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.16更新

シャンプーとカットで来院です♪

足周り、腹下、お尻周り、耳先カットで仕上げてきます。

緊張ぎみでトリミングスタート(^。^)
でもゆっくりとマッサージしながらシャンプーしていくと、だんだんとリラックスしてきたみたいです♡
長い時間立っている事が難しいので、支えながら手早く作業していきます!
仕上がる時には緊張も解けてきた感じですね
(^ν^)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(*^ω^*)




pic20180616124317_1.jpg



pic20180616124317_2.jpg



pic20180616124317_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.15更新

シャンプーで来院です♪
足周りカットで仕上げます。

今日はだいぶ抜け毛が出たので、仕上がりはとても軽くふんわりとなりましたね〜
(^ν^)
自慢のお耳がキラキラしてました!

また次回もお待ちしておりますね☆彡(o^^o)


pic20180615170218_1.jpg



pic20180615170218_2.jpg



pic20180615170218_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.15更新


シャンプーとカットで来院です♪

今回はおまかせということで暑くなってきたので全身すっきりめにカットさせていただきました(^-^)

全身の飾り毛は全てなくし、しっぽも半分、ヒゲカット、お耳は縁に沿って短くイメチェンv(^_^v)♪

お預かり時は寂しがって外ばかり見てましたが慣れてきてスタッフの顔をよく見てくれるようになりました!
大人しく、トリミングしやすいようにじっと立ってくれて大助かりでした(*´ω`*)おかげで早く終わりました♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180615162755_1.jpg



pic20180615162755_2.jpg



pic20180615162755_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.15更新


シャンプーとカットで来院です♪

暑くなってきたので、短くイメチェンです!
体は3㎜のバリカンをかけて、体に合わせて四肢をハサミで整え、足先バリカンもかけて、お顔は頭とお耳をつなげてマッシュルーム風にしてみました(*^ω^*)

一見、クールに見えるラウルくんですが実は甘えん坊さん
人にそっと寄り添って甘えてきます(o^^o)きゅん

男の子だけど可愛らしく仕上がりましたね!
また次回もお待ちしておりますね☆彡



pic20180615132304_1.jpg



pic20180615132304_2.jpg



pic20180615132304_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.15更新


シャンプーとカットで来院です♪

前回と同じで全身2㎜のバリカン!足先までしっかりかけてスッキリさせていきます(*^_^*)

お耳の飾り毛は残すため揃える程度に、お顔はすっきりしつつ丸くカット(^-^)v

お耳の長い飾り毛を見るとマリンちゃん!って感じがしていいですね╰(*´︶`*)╯♡

また次回もお待ちしておりますね☆彡




pic20180615113508_1.jpg



pic20180615113509_2.jpg



pic20180615113509_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.14更新

シャンプーとカットで来院です♪
夏バージョンで3㎜のバリカンをかけてハサミで整えていきます(*^ω^*)

心なしか前よりも毛の色が濃くなったような気がするボビー君(^ω^)
病院ではとってもおとなしいボビー君ですが、帰って行くときは“早く帰ろ〜っ”と吠えてました(^^)

また次回もお待ちしておりますね☆彡(^-^)



pic20180614180441_1.jpg



pic20180614180441_2.jpg



pic20180614180441_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.14更新

シャンプーとカットで来院です♪
足先バリカンをかけて体は3㎜のバリカンで整えていきます(*^ω^*)

ひとり遊びが上手なほんわかした女の子小さな時からのお付き合いなので
気心の知れたお友達といった感じのわんこです。

次回も楽しみにお待ちしておりますね☆彡

pic20180614164649_1.jpg



pic20180614164649_2.jpg



pic20180614164649_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

2018.06.14更新

シャンプーとカットで来院です♪
3㎜のバリカンで体をかけてから四肢とお顔はハサミで仕上げていきます(*^ω^*)

感情を内に秘めるタイプの静かな男の子
大きな声や音をたてないように注意しながら
優しく接していきます(*^ω^*)

その子に合った接し方・態度ができるのは常連さんならではですね!

ただワンちゃん達の方が人をみますけど・・

また来月もお待ちしておりますね☆彡(*^ω^*)

pic20180614121320_1.jpg



pic20180614121320_2.jpg



pic20180614121320_3.jpg

投稿者: 浅葉動物病院

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

ペットのことでお悩みでしたら、本厚木にある浅葉動物病院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_046-221-0207.png
staff staff blog